工具を置きその手にLODGEを

こんにちは。雨の中のNOSTYLEラスパ太田川店です。

うちで扱っているのは自転車だけでは無いんですよ。

KAVUのキャップもあるし、今は品切れですがLODGEのスキレットも扱ってます。

スキレットってなんぞやって人はフライパンを想像してください。

↑こんなのです。

左から、フタ、本体、フエキくんです。

特徴として熱をやんわり伝え、コゲつきにくく、フタを使えば圧力がかかり食材を芯から加熱出来るとか…

ざっくりウマイ物をというテーマで生きている者としては買うしかない!

ということでGET!作るのはハンバーグ!

スーパーで300ℊ、500円の牛豚合挽き肉と玉ねぎを購入し準備完了。

粗く切った玉ねぎと挽き肉に塩コショウしてこねます。

つなぎ?要りません。最初はシンプルにいきたいですからね。

付け合わせの人参、ジャガイモ、コーンも今回は無し。

初めてのスキレットだからこそ失敗したくないと怯えながら焼いた結果がこれです…↓

見た目はイマイチでした。

焦げ色は予想以上に付かず、謎の汁に浸かるハンバーグ。

汁はフタをして焼いたことと、粗く切った玉ねぎが原因の一つなのかな?

ただこれが肉汁と水分が凝縮されたものでめちゃくちゃ旨かったです!

バーグの左上にかかっているのは、あさ〇まさんのステーキソースです。

これが無くても充分においしかった…

次は玉ねぎの量を抑えてしっかり焼いてみようかな。

 

今回初めてスキレットを使った感想は、こんなに雑く作ったのにこれだけの味が出るのなら、ハンバーグに関しては外食必要ないのでは?とまで思ってしまいました。

次はナポリタンを作る予定です。では、お腹空いたのでこの辺で。