二ノ瀬峠初挑戦

こんばんは!ノースタイル 中川店岩川です!

月曜日に二ノ瀬峠初挑戦してきました!!

峠初挑戦という事でかなり気合いを入れて出発!!

しかしスタートして20kmぐらいでまさかのパンク…

持ってて良かった…予備のチューブと携帯ポンプ!!皆さまも遠出の際は必ず持って行きましょう…心がぽっきり折れないで済みます…笑

パンクも無事直り、再出発!

そしてまずはこの景色で心癒されました!

木曽三川公園をまたぐ橋の上からの景色!!大きく長く長く流れている川に感動しました(゚∀゚)

そしてしばらく進み

着きました二ノ瀬峠!!!

僕は身体が小さく細いので見た目はクライマー体型。しかし身体だけ…

身体に恥じぬよう、気合いを入れ直し、いざ登りへ!!

登り始めて1kmも過ぎると心拍数ガンガン上がっていく

途中、上を見上げるとまだまだ続く道に何回も脚を止めようか考えましたが…負けてなるものかと回し続けました。

そして登りきりました!!山頂!!

タイムは27分半!(゚∀゚)

初めてにしては中々のタイムとの事!

そして素晴らしい景色!!!

よかった、脚を止めないでよかった…

タイムに浮かれウキウキでダウンヒル!!

しかし初めてのダウンヒル…超怖かったです…笑

もう一本登ろうかと思ったのですが

帰宅する体力を考えやめました!チキンですいません!笑

帰りはヘロヘロかつ向かい風にも負けず無事帰宅。トラブルが無かったのは幸いでした!

素晴らしい景色と達成感、そしてヒルクライムの楽しさに目覚めた月曜日になりました(゚∀゚)

やっぱりロードバイクは最高です。

今回の反省点はもっと休息の時間を作るのと日焼け止めです!これからはもっと日差しがきつくなるので、皆さんも気をつけましょう!!後熱中症ですね!水分はしっかり摂ってくださいね!

皆さまも最高の自転車ライフを(゚∀゚)