工具を置きその手にLODGEを②

こんにちは。NOSTYLEラスパ太田川店・森島です。

今回は昔ながらの鉄板ナポリタンを作りたかったので作ってみました。

料理する人からしたら「ナポリタン程度を載せるな!」なんて思うかもしれませんが、しばしお付き合い願います。

まずは、具材の玉ねぎ、ピーーマンを小さく切り炒めます。ピーマンのーが2個なんて気にしません。直しません。無修正がウリですから。

ソーセージに切れ目を入れて焼き、野菜達と共に一旦お皿へ…この時点まで普通に料理していたので写真忘れてます。

次にスパゲッティを100g茹でスキレットで焼き色を付けます。

 

次にケチャップをドバドバ入れて…ケチャップドバドバと聞くとACミランを思い浮かべるのは僕だけではないですよね?3年半お疲れさまでした。新天地でのご活躍をお祈りいたします。

適度にからまったらお皿に逃がしていた奴らを入れて熱を入れ…

メインとも言える溶き卵を流し込んで完了!

最後に横にフエキくんを添えれば彩りもバッチリです!

いい感じです。

味はまあ普通でした。

スキレットの恩恵は、焼き色を自在に付けれたり、卵が半なまから徐々に固まっていき、変化を楽しみながら食べられるところでしょうか。

僕のスキレットはL5SK3-8というもので、内径が20.2cmなのでスパゲッティは100gが適量になってしまいますね。

もう少し食べたかったのですが…しょうがないです。

次回は餃子を予定しているのでシーズニングにごま油を使ってみました。

あ~お腹空いた。とりあえずグミ食べます。では、この辺で。