工具を置きその手にLODGEを③

こんにちは。NOSTYLEラスパ太田川店・森島です。

今回は餃子に挑戦しました。事前に仕入れた情報ではかなり黒く焦げてしまう方や、スキレットにこびりついて具が出ちゃう方など失敗例が多いようです。

ま、普段使っているフレーバーストーンで普通に作れているから大丈夫でしょう。油多めでいけばなんとかなる!

ちなみに普段はこんな感じで完成します。

まずはニラと白菜をみじん切りにして挽き肉と一緒にボウルへ。今回は塩コショウに食べるラー油も少し入れてみました。

これをしっかり混ぜて少し寝かせます。

時が来たら、市販の餃子の皮で包みます。僕の腕ではさすがに皮からはつくれません…

スキレットにごま油をしいて温まったら焼き色を付けます!今回は平行してフレーバーストーンでも焼き、味の違いを実感してみます。

蒸されていい感じです。途中スキレットの中を見てみると…

美味しそうに出来そうです!どんな味わいになるのか期待してフタを取り水分を蒸発させて完成や!

…あれ?こびり付いてる?ちょっと力を加えてみると…

ああ…下の皮が持っていかれました。中の具はもう見るも無残な状態になり散乱しました。

フエキくんもこの表情ですよ…

敗因はやはりスキレットが若く、油がなじんでいなかったことなのかなと思います。これからスキレットを使い始める方はご注意を。最初は揚げ餃子を作るぐらいの勢いのがいいかもしれませんね。

次回は何作ろうかな?分厚い肉でも焼こうかな?完全に未定です。

では、今日はこの辺で。