防げ!チカン冤罪!! & グラベルライドで作るコアラ玉

こんにちは。 ラスパ太田川店藤本です。

この地方も梅雨入りしたらしいですね。 普段は自転車通勤してても雨が降ると電車。 なんて方も多いと思いますが、最近怖いですよね電車。

ワイドショーではチカンに間違われた場合、どう対処すれば良いかなんて特集をよくやってますが、そもそも電車なんか乗らなければ間違われないわけで。。。

そこで今日は雨天ライドを少しでも快適にするグッズをご紹介~。

みんな大好きオルトリーブの防水バックパック・ヴェロシティです。 ジャーマンメイドなゲルマン魂があなたの荷物をドライにキープ。

信頼性の高いロールクロージャーを解き放つと中はこんな感じ。 何でもポンポン放り込めるお気楽仕様で、内容量は普段使いに調度いい24L。 もうしわけ程度の小分けポッケは不要なら取り外せます。

背面はベッチョリしにくいウレタンフォームを配列。 肩のベルトも体に触れるところはサラサラメッシュ素材です。

これしょって走ればチカンに間違われる心配も無し! それに雨の日は雨の日で自転車乗るの楽しいものです。

ってな感じでご紹介しましたが、僕はこれ使ってません。(笑)

なぜなら僕の自転車、荷物も運んでくれる優れもの! なので愛用品はコチラ。

オルトリーブのドライバッグ。 絶対に濡らしたくない物はこれに入れてます。 今朝の雨もこれで快適通勤!

でっかい方は着替えやスマホなんかを入れてそのままバスケットに。 小さい方はコアラのマーチを入れて非・防水のサドルバックに入れて走ってます。

コアラのマーチって振りまくると、でっかい玉状にまとまるってご存知ですか?

なので現在、自転車につけてグラベルの振動で丸くなるのか実験中。

結果はまたご報告しまーす。

追記:ドライバッグは店頭在庫が無く、お取り寄せ商品になりますのでご了承ください。