Light or Heavy !! 夏旅の準備はお早目に!!

こんにちは、ラスパ太田川店・藤本です。

初回入荷分・即完売後、メーカー欠品が続いていた バイクパッキンググッズ が再入荷しましたのでご紹介。 (バイクパッキングをご存じない方の為に簡単にご説明させていただくと、自転車に荷物を積む際、重量増となるキャリアは付けずに、直接フレームやサドル下の空間にバッグを装着することで、ライト&ファストな旅を楽しもう!!というスタイルです。)

今回再入荷したのは、トピークのバックローダー(サドルバッグ)とミッドローダー(フレームバッグ)です。

コチラのサドルバッグ。 上部にはドローコードを標準装備で、ウインドブレーカーやなんかを挟んでおくのにとっても便利。

さらにクリップ式のテールライトをとめておく、、、、なんていうんでしょうね? 切れ込み? みたいなのも入ってます。

 

本体自体には防水性が無いものの、気密性の高いインナー用ドライバッグのおまけ付き。

荷物を入れたあと、画像のノブを回すと中のエアーが抜けてコンパクトになっちゃう優れものです。

 

この充実装備で1万円切っちゃうビックリ価格!! いいんですか?トピークさん? 他社よりコスパ良すぎですよ!?

今年の夏はこいつを手に入れて、ライト&ファストな旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

とご紹介してきましたが、わたくし実はヘビー&スロー派。

最近では荷物を積載することの方が重要。 スピードはチワワが小走りする程度出れば十分なのではと考えております。

休みの日はもっぱら荷物を積んで、トレイルを抜けて海でピクニックを楽しんでます。

僕の自転車重いぞ自慢を始めたいところですが、長くなるのでまたの機会に。。。

 

ということで個人的に、いま一押しな自転車もご紹介!!

ジャイアントのグレートジャーニーー。

なんとこちらのモデル、キャリアはもちろんパニアバッグまで標準装備!!

店頭在庫は2016年モデルでSサイズのみですが、その分スペシャルな価格と特典でご用意しております。

どうでしょう? この重厚感。

重い自転車フェチ的には上からの眺めがたまりません。

これだけ積めればもう家もいらないんじゃないでしょうか?

これさえ買えば家がいらないなんて、こちらもコスパ最高!!

今年の夏はコチラを手に入れて、地の果てまで行っちゃってちょうだい。

それでは皆様のご来店、お待ちしてまーす。