いきなりのショートにドキッ!! キックバイク化で生まれた副産物。

こんにちは、ラスパ太田川店・藤本です。

初めて自転車に乗れるようになった日のこと覚えてますか?

僕が子供の頃の自転車の練習方法といえば、どっちか片方の補助輪だけ外して行う方法が主流。

今考えると右と左じゃ全然曲がる感覚が違っちゃう、転んで覚えろ的トレーニング方法です。

ケガをした後は赤チン塗ってもらいました。 わかりますか?赤チン。

21世紀を迎え早十数年。

ドラえもんは未だ誕生してないけど、この世にはキックバイク(トレーニーバイク)なんて秘密道具が生み出され、子供たちが自転車に乗れるようになるのを安全に手助けしてくれてます。(ペダルやチェーンが付いてなくって、地面蹴ってバランス感覚鍛えるアレです。)

キックバイクで練習すると、ビックリするくらい早く自転車乗れるようになっちゃうのは、もはや現代の新常識(?)なわけですが、あれって2歳くらいから乗れちゃうモデルが多くてその分どうしても小ぶり。

うちの子もう4歳だからキックバイク買ってもすぐ小さくなっちゃうんじゃない? それよりもう自転車かな? あれ?!同じ幼稚園のさとし君、もう自転車乗れちゃってる!! キー焦るーー!! なんてお母さんも多いのでは?

当店ではそんな親子を救うべく、普通の幼児用自転車をキックバイクにカスタムするプランをご提案させていただくことになりました。

キックバイクを別で用意するより経済的だし、練習後はもちろん普通の自転車に戻せちゃう。 とってもお得なプランです。

どんなものなのかイメージしにくいと思いますので、ご用意したサンプルバイクはこちら。

いかがでしょう? めちゃくちゃ可愛くないですか?

すっきり、さっぱり。

普段ロングのあの子がいきなりショートにしてきたもんだから、なんだか気になっちゃって的な。 伝わるか不安ですが、とにかく可愛くないですか?

こんなかわいい自転車で練習できるなんて、現代の子供たちに煮えたぎるジェラシー。

いきなりアフターをお見せしましたが、ビフォーはこちら。

サンプルで使用したのは、tokyobike のキッズモデル・little tokyo です。

そこから、トン・カン・コーンとパーツを外してキックバイク化。

そこまで外す必要あるの? ペダルだけでいいんじゃないの? って思うかもしれませんがコチラもご覧ください。

左の取り外し前と、右の取り外し後の画像では全然スッキリ感が違いますよね?

ここまで外さないと脚をまっすぐ下ろせずガニ股になっちゃって、地面に足とどきにくい。

それに足がパーツに当たったら痛くて自転車きらいになっちゃうかも。

なのですべて取っ払ってすっきりさせてみました。

すると生まれた副産物。 激カワ。

自転車フェチ的にはこのアングルもたまらない。

伝わらなかったらどうしよう。 ただの変態だと思われたらどうしよう。

なにはともあれ、これで練習すれば自転車への移行もスムーズ間違いなし!!

当店での自転車ご購入、そしてカスタムの場合、めちゃお得なプランをご用意してお待ちしておりますので、ノックアウト寸前でご来店くださいませ。

もちろん他店ご購入の自転車のカスタムも大歓迎です!!

費用等、詳しくは店頭にてご確認ください。