工具を置きその手にLODGEを④

こんにちは。NOSTYLEラスパ太田川店・森島です。 

今回は簡単に出来るホットケーキを作ってみました。

まずは仕事帰りにドリームパワーなる白い粉を購入。これ一度使ったらハマってしまって止められないんですよね。

さっきの粉にタマゴと牛乳を混ぜて~ダマはしっかりなくしましょ~

今回もスキレットとフレーバーストーンで焼き比べます。スキレットの方は焦げ付きが怖かったのでバターを少しひきました。

フレーバーストーンの方が早く温まったのか気泡がプツプツと…ひっくり返して~エイッ!!

いい色です!続いてスキレットの方も~エイッ!!

ガッデム!!!どういうこっちゃ!!次や次!油分を少しふき取って…

さっきよりはいい感じです。でもまだムラがあるな…油分を完全にふき取り焼いていくと…

 

焼き色が均一になってきました♪美味しそうです~残りもひたすら焼きます!ホットケーキ製造マシンなのですから!

とりあえず10枚焼いたところで終了~右の皿がフレーバーストーンで焼いたもの。左の皿がスキレットで焼いたものです。スキレットで焼き始めにムラが出来たのはバターの量が多かったのでしょう。バターひくならほぼ拭き取ってから焼くといいと思います。

最後に1枚大きいのを焼いて~ハイッ!

完成です。フエキくんも満足の仕上がりでした。

食べた味の違いは大きくありませんでしたが、スキレットで焼くと少し表面がパリッとした感じになって食感が楽しめました。

残った分はラップしておやつ用に冷凍します。

ちなみに牛乳の代わりに野菜ジュースを使っても美味しいですよ。一時期ハマって狂ったように食べていました。

それでは、今日はこの辺で。