一人でもできる!!股下寸法の測り方。

股下の測り方について書きます。

股に何か挟んでメジャーで測る。 ただそれだけなんですが、一人でやるのって案外むずかしい。

でも誰かにやってもらうのは恥ずかしい。

そんなあなたのために、一人でも失敗しにくい方法をご紹介。

用意したのは厚さ5cmほどの箱・柱や壁に印をつけるためのビニールテープ・そしてメジャーです。

箱は5cmくらいの厚みがあれば、本でも何でも代用できます。

それでは早速はじめます。

ステップ1 まず柱(壁でも可)に向かって15cmほど足を開き、まっすぐ立ちます。(靴は脱ぎましょう。)

※画像にはありませんが、事前に目印で使うビニールテープを短く切って準備しておきましょう。

ステップ2 用意した箱を両足の間から股間めがけて押し上げ、箱を柱に当てます。 常に地面に対し垂直に、まっすぐ立つよう注意!!

えいっ! 痛いほど押し上げる必要はありませんが、しっかりと押し上げましょう。 そして箱が動いてずれないように、素早く印を柱に貼り付けます。

ステップ3 最後にメジャーで測定。

あれ!? ふしぎだなぁ?

以前は90cmくらいあったのに。 歳と共に縮んだかな?

ウソです。 身長165cmで股下70cm。

異常に短い股下を世界中に晒しましたが、あなたがこの方法を使えば、誰にもバレずにひっそりと股下を測ることができます。

股下寸法はフレームサイズを選ぶうえで非常に重要なファクター。

ご参考になれば幸いです。

またメール等でサイズについてお問い合わせいただくとき、身長と共に股下寸法も教えていただけると非常に助かります。

僕には足の長さバレちゃうけど大丈夫。 誰にも話しません。 墓場まで持ってきますのでご安心をー。(笑)

以上、ノースタイル・ラスパ太田川店 藤本でした。