「ぐる輪サイクリング」に参加

こんばんわ、ノースタイル中川店 山田です(^o^)/

昨日はあいにくの天気でしたが渥美半島で開催された「ぐる輪サイクリング」に参加してきましたー(^_^)v

今まで雨の中を走ったことがなかったため不安の中望んだのですが何事も無く無事完走することができましたー☆

ずぶ濡れになることは覚悟してスタートし、走っている最中は気にならなかったのですが雨対策をあまりしていかなかったため休憩などで長時間停まっているとだんだん寒くなり一人だけガタガタ震えていました…

改めて天候に合った服装の大切さを感じました。

そして帰ってからのお風呂が疲れと冷えた体に気持ち良かったです。あまりにも気持ち良過ぎて出たらそのままベッドinしちゃいました(*´∇`*)

今回のイベントでは色々なことが勉強になりました。今更かもしれないが風除けのためピッタリ後に付き低い姿勢でいると前の人が跳ね上げた水しぶきがもろに顔にかかるということがわかった!それ以外にもブレーキの掛け方やいち早い路面状況の把握など晴れの日以上に気を付けないといけないッ!!

皆さんも雨の中走るときは十分に気を付けて下さい。

なんにせよ、やっぱりサイクリングイベントは楽しかったです(*≧∀≦*)