「ぐる輪サイクリング」に行ってまいりましたッッ!!!

こんにちは!ノースタイル中川店の岩川です!!

最近の愛知県はずっと天気が悪く、自転車に乗れない日々…

いつまで続くのかと思いきやなんと台風まで…

10月の天気って感じではないですよね…( ;´Д`)

ロードに乗りたい欲を今悶々と溜めております…。

そんな岩川は先週の日曜日!10月15日に!

人生初のサイクルイベントに参加致しました!!!

渥美半島で行われた「ぐる輪サイクリング」に行ってまいりましたッッ!!!

そのレポートを本日はブログに書かせていただきます(゚∀゚)

長くなりますので時間ある方是非見てくださいね!!

 

人生初イベント…

気合い充分、ワクワク最高潮。

しかし前日雨予報……

どうなるかと不安の中準備をしておりました…

しかし、当日も朝から雨…

しかしまだ小雨、昼からは雨が止む模様!走れるなーっと思っていたんですが

会場に着き、受付などを済ませていると…

あれ?なんか強くなってきてる…

風も強くなってる…

心がポキっと音鳴りました…

無念…ああ無念……

そしてしばらく車の中で待機していると

山田さん出走の連絡…!!

流石です!!

それからは山田さんのスタートを見送り

第一チェックポイントまで先回りしつつ、山田さんの走ってる勇姿を、サポートカーの如く激写!!!

第一チェックポイントに着く頃には雨がかなり弱まってる…むしろ止みかかってる…?

今からでも走れるんじゃないか?

と思いながらも心の折れた岩川は大人しく車でドライブ…

そして第二チェックポイント前にお昼ご飯を食べようと、山田さんを待っていた時…

突然大雨に…

さっきまで止みそうだったじゃん…

昼から止むんじゃないの?

昼から強くなってるよ…( ;´Д`)

この時点で心は粉々になっておりました…

そこから雨は弱まる気配もなく振り続け

最後の最後まで降り続けました。

ゴールした山田さんが寒さに震えていたのを見て、一緒に思わず僕も震えました…( ;´Д`)

風邪引かないでよかったです!流石山田さん!

僕の人生初イベントは雨にビビりリタイアと

何とも情けない結果になりました。゚(゚´Д`゚)゚。

絶対リベンジ。゚(゚´Д`゚)゚。

しかししかし、やはりイベント!見てるだけでも楽しく!勉強になりまして!!

雨具などの装備だったり、走り方など見てるだけでもイベントは楽しく、心に残るものになりました!(゚∀゚)

雨の中走り続けた参加者の皆さんの顔がとても楽しそうだったのが1番心に残っております!

当日走られた皆さん本当にお疲れ様でした!!

山田さんも本当にお疲れ様でした!!

次回は雨でも走ろうと思いました(゚∀゚)

絶対リベンジ!

以上!岩川的レポートでした!

皆さんも是非サイクルイベントに足を運んでください!

実際に走らずとも見てるのも楽しいですよ!(゚∀゚)

次はロードレースを見たいなー

そしていつかは出場…

まだまだ先の話になりそうです…( ;´Д`)

ではでは皆さん雨に負けず、楽しいサイクルライフを!!(゚∀゚)