世界のWAKO'S取り扱い始めました。

こんにちは、ノースタイル・ラスパ太田川店 藤本です。

このたび日本が誇るケミカルメーカー、WAKO'Sの取り扱いを始めましたのでご紹介。

元々モータースポーツの世界では、一流ブランドとして名を馳せてきたWAKO'Sさん。

この数年、スポーツ自転車向けの商品開発にも力を入れ始め、レースやイベント会場にも積極的にブースを出されているので目にされた方も多いはず。

レースに参加されるシリアスなサイクリストにはもちろん。 通勤通学などで毎日自転車を酷使する方にも、ぜひ使っていただきたいケミカルなんです。

ここ最近、秋雨前線やら台風やらで、やたら雨の日が多いですよね?

自転車濡れちゃった後、駆動まわりのメンテ、皆さんどうしてます?

マメな方はしっかり洗浄してから注油するんでしょうけど、次の日もまた雨だったらって考えると、正直めんどくさくないですか?

僕はめんどうです。 絶対あらいません。笑

だからといって、ほっとくのはダメ。 チェーン錆びちゃう。

そこで登場するのがWAKO'Sさんの「水置換性」をもつケミカルなんです。

WAKO'Sのチェーンルブ、メンテルーブ等は水置換という特性を備えており、チェーンが濡れた状態で使用しても、その効果を発揮してくれます。

雨で濡れてしまってもすぐに洗浄できないときは、軽くチェーンの水分をウエスで拭き取ってから、これらのルブをさしておけば安心。

僕は天気の悪い日が続くときはいつもこれです。

雨に濡れて出勤した日は、軽く水分拭き取ってから注油、帰りに余計な油分拭き取って乗る。

濡れて帰宅したら軽く水分拭き取ってから注油、翌朝余計な油分拭き取って乗る。

これの繰り返し。

そんでしばらく晴天が続きそうならようやく洗浄。

これでだいたいOKです。

そりゃ毎回洗浄するにこしたことないですけど、夜帰宅後にそんなことしたくないですからね。

早くご飯食べてお風呂に入って眠りたい。 笑

ちなみに僕のお気に入りは、チェーンルブよりメンテルーブ。

チェーンルブより汚れはひどくなるけど、トルクがかかった時しっかりしていておススメです。

WAKO'Sのケミカルを使えば、あなたの自転車生活が快適になること間違いなし!

中川店とラスパ太田川店、両店ともでお買い求めいただけますので皆様のご来店お待ちしてまーす。